So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

ロンドンオリンピック 陸上 日本代表 [スポーツ]

ロンドンオリンピックの陸上日本代表で注目選手を紹介します。

さあいよいよロンドンオリンピックの開幕です。
オリンピックに花といえば、やっぱり陸上ですね。

陸上競技もいろいろな競技がありますが、
やはり日本代表が出場する競技は目が離せません。

特にメダルが望める競技に注目したいです。


その中でも特に注目したいのが投てきですね。

ハンマー投:室伏広治(ミズノ

やり投:ディーン元気(早大)、村上幸史(スズキ浜松AC)

日本の投てき競技も層が厚くなってきましたね。

特に急成長のディーン元気。

顔もイケメンで注目です。
(ちょっとJOYに似てますね^^;)

残念ながら他の競技でもメダルは厳しそうですね。

その中でも好結果を期待できそうな注目したい競技を紹介します。


まずは、男子マラソン

最近の男子マラソンでは、日本選手の苦戦が続いています。

今回も苦戦しそうですが、その中でも注目したいのは藤原新です。

自己ベスはト2時間7分48秒。

アフリカ勢のスピードについて行って、粘り込んでほしいです。


女子マラソンは、金メダルは難しそうですが、
チームとしてまとまっているので、入賞は期待できそうです。

重友梨佐(天満屋)
木崎良子(ダイハツ
尾崎好美(第一生命


短距離は苦戦しそうですね。

その中でも、100mの江里口匡史(大阪ガス)には頑張ってほしいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロンドン五輪 テーマソング [スポーツ]

ロンドン五輪のテーマソングについて


いよいよロンドン五輪が開幕ですね。


オリンピックは基本的にほとんどの方が、テレビで観戦することになると思います。

その時に各テレビ局が重要視しているのが、オリンピックのテーマソングです。


確かに、毎日見ることになるのですから、
最初に流れることになるテーマソングというのは、
自然に視聴者の耳に入ってくることになりますね。

私も、知らず知らずのうちに口ずさんでいましたね。


そんなロンドン五輪 テーマソングも
各テレビ局によっていろんなアーティストを使って演出していますね。


各テレビ局のロンドン五輪 テーマソングは次の通りです。



2012年ロンドンオリンピック公式テーマソング

「Survival」  Muse


NHK

「風が吹いている」  いきものがかり


フジテレビ

STARS」  Superfly & トータス松本


テレビ朝日

GAME」 福山雅治


テレビ東京

「Physical」  Bradberry Orchestra feat.スガシカオ、クリスタル・ケイ、Salyu


日本テレビ

「証」  嵐


TBS

Moment」  SMAP



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ロンドン五輪 テニス 出場選手 [スポーツ]

ロンドン五輪 テニスの出場選手を紹介します。


錦織 圭(22歳)
出場予定種目:男子 シングルスダブルス

添田 豪(27歳)
出場予定種目:男子 シングルス/ダブルス

伊藤 竜馬(24歳)
出場予定種目:男子シングルス


注目はやはり、日本のエース
錦織 圭だろう。

2008年の北京五輪では初戦で敗退しているだけに
今回のロンドン五輪ではリベンジを果たしたいところだろう。

前回とは見違えるほど実力がついている。

以前はひ弱さが若干見えたが、
今は逆に力強さが加わり、たくましくなっている。

ぜひメダルを目指して頑張ってほしい。


日本男子テニス選手が3人以上、五輪出場するのは
1924年パリ五輪以来88年ぶりとのこと。

ウインブルドンでの試合となるだけに
ベストプレーで3人とも上位進出を目指してほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロンドン五輪 開会式 日本時間 [スポーツ]

ロンドン五輪 開会式の日本時間を紹介します。

いよいよロンドン五輪が間近になってきましたね。

最初のイベント「開会式」 見ものです。

ロンドンは、当然のことながら、日本と離れているので、
開会式の開始時間が気になるところですね。

日本時間では何時になるのでしょうか?

まずはロンドンとの時差ですが、日本では、+8時間になります。

現地の開会式開始時間は、
2012年7月27日(金)の午後9時(21時)です。

ですから日本時間では、
2102年7月28日(土)の午前5時です。

テレビでは、
NHK総合テレビジョンで、30分前の午前4時30分に放送予定とのことです。

うー微妙な時間ですね。
でも、土曜日なので、休日ということもあり、前日に早寝すれば対応可能ですね。


ロンドン五輪の開会式は見逃せませんね。

他の競技もそうですが、日本時間のチェックは必要ですね。

なるべく調べて、このサイトで紹介しようと思います。

気になる日本人の記事もお楽しみに!


スポーツ好きにはたまらない日々が始まります。

4年に1度の大イベントですから、見逃せない競技が目白押しすね。

寝不足の日々が始まる・・・^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロンドン五輪 体操 [スポーツ]

いよいよロンドン五輪の開幕ですね。

その中でも注目の競技が男子の体操です。


そして金メダル大本命と言われているのが、知る人ぞ知る
内村航平です。

その内村航平の目標は個人の金メダルより、
団体金メダルなのです。

やはり、前回金メダルを逃しているのがよほど悔しかったのでしょう。

内村航平本人の口からも
「団体の金メダルしか考えていない」
と目標を語っています。


その日本の最大のライバルといえば、
昨年の世界選手権で敗れた中国です。

しかし、それからというもの
打倒中国と銘打って、5人全員でのチーム練習も成果が上がっており、
手ごたえをつかんでいるようです。


内村航平以外の4選手も、実力者揃いです。


日本代表の5選手は次の通りです。

個人総合の大本命、内村 航平

平行棒が得意の、田中 和仁

昨年の世界選手権で個人総合3位、山室 光史

鉄棒には絶対の自信を持つ、田中 佑典

「ゆか」のスペシャリスト、加藤 凌平


この5人なら、体操日本男子団体金メダルは、
かなりの確率で狙えるのではないでしょうか!


競技日程は、次の通り

7月30日 団体決勝
8月1日 男子個人総合決勝
8月5日~7日 男女種目別決勝


頑張れ! 日本!!

安藤美姫 モロゾフ 2012 [スポーツ]

2012年、安藤美姫とモロゾフコーチの契約解消のニュースが出ましたね。

以前から2人の間には熱愛報道があったので、こうなることもある程度予想はできていましたが・・・

安藤美姫は最近ツイッターで病んだツイートをしていたそうです。

I born to die(死ぬために生まれてきた)」
Hard and hurts(辛い、痛い)」
など


当然ファンは心配しますよね。

このツイート直後に
新聞などで「コーチ解消」という記事が報じられてため、
ツイートと関係があると世間では理解されたのでしょう。

後任のコーチは未定とのこと。

シーズングランプリシリーズには、今のところ出場予定らしいが、
コーチが決まっていないとなると、出場しないことも考えられますね。

昨シーズンはほぼ休養に当てたようなので、
今シーズンは期待していたのですが、どうなるんでしょうか?

日本のフィギュア層は厚いですが、
まだまだ安藤美姫にはがんばってもらわないと!


モロゾフコーチも人気があるので、
これからの言動に注目ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バロテッリ 動画 EURO結果速報 [スポーツ]

EURO結果速報 バロテッリの動画もあります。


サッカーのEURO2012(欧州選手権)は28日(日本時間29日)、
準決勝、 ドイツイタリア戦が行われました。

試合はイタリアがドイツに2―1で勝利しました。
イタリアの得点は2点ともFWバロテッリでした。

試合展開は、
開始早々こそ互角の滑り出しだったが、
徐々にドイツの実力が勝り始める。

前半5分
ドイツのコーナーキックでフンメルスが合わせるが、
ゴールラインでピルロがブロックし、GKのブッフォンがキャッチ

12分
ドイツDFボアテングが右からクロスをあげると、
GKブッフォンのとめたボールがDFに当たりあわやオウンゴールになりかけるが、
ボールはゴールから右にそれて事なきを得る。

序盤こそドイツ有利の展開だったが、
徐々にイタリアが攻勢に転じる。

17分頃から、モントリーボ、カッサーノが続けてミドルシュートを放つが、
GKノイアーがキャッチ。

そして20分、イタリアが先制する。

カッサーノのクロスにFWバロテッリがヘディングシュート!!

さらに36分
バロテッリは天性のスピードでDFの裏に走りこみ
ゴール右上に2点目となるゴールを叩き込む。


後半、ドイツは、FWクローゼとMFロイスを投入し、
攻撃を活性化させる。

絶好のチャンスを何度も迎えるが、
ゴールが奪えない。

GKブッフォンの好セーブやイタリアの守備は堅い!

後半ロスタイムにようやくドイツがPKを獲得し1点を返すが、
時すでに遅し。

試合はこのまま終了!

イタリアが2-1で勝利!

悪役ヒーロー・バロテッリの大活躍で
決勝はスペインとの対決が見逃せなくなった。


バロテッリの動画です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。