So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ファービー 人形 [おすすめ商品]

あのファービー人形が、2012年10月20日に帰ってきます。

タカラトミーが9月4日に発表しました。

1998年に全世界で4000万個、日本でも330万個売れて、大ヒット商品になりましたね。

今回の2012年度版ファービーは、IPhone(アイフォーン)と連動するそうです。

スマホ人気に乗っかった感じですね。

iPad(アイパッド)にも連動するみたいですね。


ファービーは、話しかけたり触ったりすることで、性格が変わる人形です。

実際に触らずとも、携帯端末のタッチパネルの操作で、食べ物を与えたりすることが出来るそうです。

子供のみならず、大人にもターゲットを向けてますね。

2012年度版ファービーは、カラフルで、色の種類は10色あります。


日本の発売に向けて、「ももいろクローバーZ」がキャンペーンキャラクターになりました。

ももクロのカラフルな感じは、イメージにぴったりかもしれませんね。


でも、前作を買った人の中には、結構批判的な意見も多いですね。

「夜中に急にしゃべりだすのが怖かった」
お父さんが一生懸命話しかけていて、気持ち悪かった」
など。


現代社会では、コミュニケーション下手と言われる人が多いといわれていますが、
この新型ファービーで練習する人も増えるのでは・・・?

ヒュー・ジャックマン 登山 [エンタメ]

なんと、ヒュー・ジャックマンが息子と共に富士登山をしていました!!

映画『X-MEN』のウルヴァリン役で知られているあのヒュー・ジャックマンです。

お忍びなんでしょうか?

8月28日のツイッターで日の出の写真とともに、「すばらしい!」とつぶやいたそうです。

長男のオスカー君も一緒に富士登山したというから驚きですね。


この日は、朝からツイッター上で、
「ヒュー・ジャックマンを見た!」という目撃情報が飛び交っており、
日本のファンは、びっくりしたようです。

多くの人は、冗談だと思っていたようですが、
夕方にアップされたツイッターを見て、真実だと判明したらしいですね。

中には、山小屋でカレーを食べているヒュー・ジャックマンを見かけた人もいるとか。

どんな感じだったんでしょうかねー?
あまり想像できないですね^^;


話題の新作映画「ザ・ウルヴァリン」の撮影で日本に来ていたんでしょうか?

ツイッターでは「2日間過ごした」とつぶやいていたようですが、
山小屋にでも泊まったのでしょうか?

お子さんと一緒だった為に、無理なスケジュールは立てなかったのかもしれませんね。

高山病になったりしたら、大変ですから。


でも、近くにヒュー・ジャックマンがいたら大騒ぎになりそうなものですけどね。

まさかこんなところにいるとは、誰も思わないでしょうから、
「似た人がいるなー」くらいにしか思わなかったのかも知れませんね。


AKB48 前田敦子 卒業 [エンタメ]

AKB48 の前田敦子がいよいよ卒業ですね。

東京ドーム3DAYSコンサート「AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜」
も26日に終了し、突然の新組閣発表でファンも驚いたことでしょう。

高橋みなみが総監督とは・・・^^

その高橋みなみがいよいよソロでデビューというサプライズな発表も有りました。

初期からAKB48を引っ張ってきた彼女ですから、
涙を流しながら「ありがとうございます」と言う言葉には、
いろんな思いが込められていたことでしょう。


アンコールでは、前田敦子が1人でステージに登場し、大歓声を浴びました。

なかなか言葉が出なかった前田だが、
「正直すごく寂しいです。ここまで応援してくれた皆さん、本当に、本当にありがとうございました」
と挨拶し、暫く深々と頭を下げ続けました。

そして、最後はなんと船に乗って会場を1周し、ファンに挨拶をしました。


そして、8月27日(月)の18:00から、
東京・AKB48劇場にて開催されるAKB48の前田敦子卒業公演の模様が、
フジテレビの「HEY!HEY!HEY!」で生中継されます。

「HEY!HEY!HEY!」の前半では、名シーンや思い出の曲が紹介され、
後半部分で卒業ライブの模様が生中継されます。

そして、ネットでも配信されます。
Google+及び、AKB48の公式YouTubeチャンネルです。

さらに、AKB48劇場近くで車両でのパレードも予定されていましたが、
中止になりましたね。

あの五輪メダリストのパレードに集まった50万人を見たばかりなので、
しょうがないでしょう。

それにしても、AKB48 前田敦子の卒業は、
今年の1大イベントと言っても過言ではないでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

エピソードオブナミ 主題歌 AAA [テレビ]

「ONE PIECE エピソードオブナミ 航海士の涙と仲間の絆」の主題歌は、AAAがカバーしていますね。


原曲は、きただにひろしが歌うテレビ主題歌の「ウィーアー!」だ。

原曲は、かなりパワーのある曲だが、AAAもそのパワーに負けないよう気合を入れてレコーディングしたようです。


AAAのメンバーも一見、麦わらの一族のような感じに見えるのは私だけでしょうか?


この「ONE PIECE エピソードオブナミ 航海士の涙と仲間の絆」は、
現在放送中の魚人島編にも関わっています。

ナミの故郷のエピソードを新たに作り直したそうです。

8月10日には、東京お台場イベントがあり、AAAの西島隆弘・宇野実彩子・日高光啓が登場し、
田中真弓(ルフィ役)、岡村明美(ナミ役)、中井和哉(ゾロ役)、小杉十郎太(アーロン役)も一緒に参加しました。

このイベントには、当然のことながら、大勢のファンが集まり、大いに盛り上がったようです。

AAAが歌う主題歌の「ウィーアー!」は、パンチがきいているのはもちろんの事、さわやかに仕上がっているようですね。

今回放送される「エピソードオブナミ」にも、きっとマッチしているでしょう。


AAAの歌うこの主題歌は、メンバー全員でリレーするように歌っているそうです。

ワンピースの「仲間」を表現しているのでしょうね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

高倉健 映画 あなたへ [映画]

高倉健出演の映画「あなたへ」がいよいよ8月25日に公開されます。

高倉健の6年ぶりの映画出演作です。

一期一会を大切にした、夫婦の愛と様々な人々との出会いを大切にしている映画みたいですね。

大人の映画っていう感じでしょうか。

亡き妻からの絵手紙からストーリーは始まるようですが、
そこから1200キロの旅が始まります。

出会いや別れ、妻への愛情、という普段ではあまり考えることの少ない感情を
呼び戻してくれそうな映画ですね。

高倉健の演技に注目して観てみたい映画です。

共演者には、田中裕子・綾瀬はるか・佐藤浩市・草薙剛と豪華な面々ですね。

いずれも私の好きな役者さんです。


移動は電車を使っているのかと思っていたら、
なんとキャンピングカーで富山から長崎へと旅をしているのですね。

普通こういった映画は列車を使って移動するものが多いと思うのですが、
キャンピングカーというのが面白いですね。

そのあたりも見どころなのかもしれません。


この映画「あなたへ」で描いている
「一期一会」「人と人の絆」

普段忙しいく毎日を生活している人にとって
いっときのオアシスになるのではないでしょうか?


いつも喧嘩ばかりしている夫婦で観に行くっていうのも新鮮かもしれませんね^^


平岡拓晃 ロンドンオリンピック 柔道 [ロンドンオリンピック]

平岡拓晃

ロンドンオリンピックの柔道男子60㎏級の選手です。


初日に出場する平岡拓晃は、
あの五輪3連覇を果たした野村忠宏の後継者と言われて言われた男です。

しかし、前回の北京五輪では、初戦敗退で大きな非難を浴びました。

無名のアメリカ選手に初戦で敗れたわけですから、仕方ないでしょうが、
その時の体調は万全ではなかったといいます。

ただ今回、調整も順調で体調は問題ないようで、好調をアピールしています。

今回のロンドンオリンピックではぜひ雪辱を果たしたい事でしょう。


初戦に出場する平岡拓晃の役割は重要です。

最初にメダルを獲得することになれば、後に続く選手に勢いがつきますね。

しかも他の6選手は、五輪初出場なので、この平岡拓晃の影響は大きいと思います。


このクラスは、ウズベキスタンのソビロフが1歩リードしています。

北京五輪銅メダリストで、世界選手権を2連覇しているのですから、
実績もダントツですね。


そのソビロフの特徴は「負けない柔道」です。

オールラウンドプレイヤーで、粘っこい柔道をします。

逆に、平岡拓晃はトリッキーな柔道をします。

ハマれば一発の魅力はありますが、安定性に欠けている部分もあります。

何とかいいいいロンドンオリンピックのメダルを獲得してほしいですね。

射撃 松田知幸 ロンドン [ロンドンオリンピック]

松田知幸

ロンドンオリンピックの射撃、男子10mと50mのエアピストルでメダル候補の選手です。


日本人金メダル第1号の可能性があります。

どちらかというと、10mより50mの方がメダルの可能性があります。


射撃って、あまりなじみがないですよね。

エアピストルって何?と思う人も多いと思います。

でもこの松田知幸という選手、実績は申し分ないんです。

2010年のドイツミュンヘンで行われた世界選手権で2冠を達成しているんです。

そして日本のロンドンオリンピック内定選手第1号になっているんですよ。

そして、今回のロンドンオリンピックと同じ舞台で行われた
今年4月のワールドカップでは、50mで見事金メダルを獲得しています。

その予選では、10点満点を18連発する離れ業をやってのけています。


5月に行われた直近のワールドカップ・ミュンヘン大会では28位と成績が振るいませんでしたが、
調子は悪くないようです。

その後、ブルガリアで調整も行っているようです。


その松田知幸にはある傾向があります。

それは、同じ射場で何度も金メダルを取る傾向があるのです。

ということは、
4月のワールドカップ・ロンドン大会で優勝しているので、
今回も再び金メダルを獲得する可能性が高いということですね^^

この射撃という競技、何が重要かというと
それは「集中力」です。

トップレベルの選手となると、技術はそれほど変わりません。

集中力をいかに持続できるかということがカギになってくるんですね。

あとは、「風」を読む力も重要なんですね。


「松田知幸」という名前覚えておいてくださいね。

新たな国民的ヒーローになる可能性を秘めているんですからね。

福見友子 可愛い [ロンドンオリンピック]

福見友子ってけっこう可愛い顔してますよね^^

って言ってる場合じゃないですよね。

ロンドンオリンピックの日本女子柔道、まず最初に金メダルをとってくれるのではないかと期待しています。

数年前までは、女子48㎏級といえば、谷亮子の独壇場でした。

その谷亮子に勝ちながら、実績と経験を考慮され、
前回のオリンピックは出場を逃しました。

その谷引退の後は、この福見友子の時代が来るものと誰もが思っていたでしょう。

ルックスも可愛いし、精神力は強い。

スターになるには十分でした。

そこに現れたのが、浅見八瑠奈だ。

その浅見と福見友子のロンドンオリンピック代表争いは、拮抗状態にありました。

5月の選抜体重別選手権の決勝で両社が対決し、
勝った方がオリンピック代表、という図式でした。

しかし始まってみると、なんと浅見は1回戦敗退。

ランキング55位の岡本理帆に敗れてしまったのです。


浅見の分まで、福見は頑張らなければばらない。

ライバルの外国人選手を見渡しても、順当にいけば福見友子の金メダルは硬いだろう。


ちなみに福見友子のプロフィールを紹介しておこう。

1985年6月26日の27歳

現在は、了徳寺学園職員

2歳の時に父親を亡くし、8歳の時に柔道を始めた。

2007年の全日本選抜柔道体重別選手権大会48kg級の決勝で、
谷亮子と対戦し勝利、初優勝を果たした。

しかし北京オリンピックの出場はならなかった。


そして、今回のロンドンオリンピック。

初の代表で出場する福見友子の頭には、金メダルしかないだろう。

可愛い顔とは別の強い精神力で、ぜひ表彰台の頂点に立ってほしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

えなこ コスプレ [エンタメ]

レイヤー えなこ

今人気急上昇のコスプレが女の子です。

ネットで画像を見たんですが、けっこう可愛いですね。


コスプレに関してはあまり詳しくないので、いろいろ調べてみました。

まずは、この「レイヤー えなこ」について

レイヤーって何?
まずはそこから。

レイヤーというのは、「コスプレイヤー」の略称です。

「コスプレイヤー」とは、コスプレを行う人の事を指します。

英語表記だと、「Cosplayer」です。


そして、この「えなこ」という女の子。

愛知県在住で、活動も愛知中心です。
時々遠征もしているとの事。

身長は154センチで、A型。
趣味は、当然コスプレ。他にアニメ鑑賞やカラオケ。
好物は、卵料理,杏仁豆腐
嫌いなものは、辛いもの


コミックマーケットでROMとして商品も発売しています。

コミックマーケットとは、世界最大のオールジャンル同人誌即売会の名称です。
毎年、夏と冬の年2回行われ、夏コミ、冬コミと呼ばれています。

そして今回の夏のコミックマーケット(略してC82)は、
8月10日(金)~12日(日)に、東京ビッグサイト(東京国際展示場)で開催されます。

コスプレファンの間では、大イベントで、
東京ビッグサイト(東京国際展示場)を全館貸しきって行うらしい。

日本のコスプレは質が高く、世界でも大人気なのです。
時々テレビでも紹介されますよね。

3日間で50万人を超える人々が、
日本のみならず世界中から終結するのです。

その雰囲気は想像を絶するものがあるのではないでしょうか。

そのコミックマーケット(C82)で、
レイヤーえなこの商品も発売されるのです。




アラフェス 2012 チケット [エンタメ]

いよいよ2012年、嵐のコンサート「アラフェス」の概要が発表されました。

日程、チケット購入方法が気になるところですね。


「アラフェス」
2012年嵐のコンサートのネーミングです。

この発表を嵐ファンは待ちに待っていたのでしょうね。


日程は9月20日と21日。

場所は、東京・国立競技場。

これで2008年から5年連続でのコンサート開催となりますね。

ジャニーズ事務所からの発表が、7月20日。

日程が9月20日と21日なので、もうちょっと早く発表してほしかったと思っているファンも多いのでは?


この「アラフェス」来年もこのネーミングでいくらしい。


このライブは、ファンからのリクエストに基づいて構成されるとのこと。

ホームページ上で募集し、上位にランクインした曲を中心に歌われる。

実はこのリクエスト方式って、歴代ジャーニーズでははじめての試みらしい。

へー、そうなんだ。
既にやってると思ったけど、初めてなんですね。


ちなみに国立競技場は後2年で改修工事に入るらしい。

そして、注目は、
今回の「アラフェス」は5人だけのステージにすることだ。

つまり、多数のジャニーズJr.は参加しないということ。

これは、画期的。

ある意味、嵐ファンにはたまらないだろう。

5人しかいないのだから。


相葉雅紀、松本潤、大野智の3人は、
今年に入って、アメリカに渡り、
ミュージカルを観劇してステージの勉強をしてきたらしい。

さすがに気合が入っていますね。


リクエストの受付は下記の公式の携帯サイトで受け付ける。

http://www.johnnys-web.com/

受付期間は、21日正午から31日午後6時まで。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。