So-net無料ブログ作成

ファービー 人形 [おすすめ商品]

あのファービー人形が、2012年10月20日に帰ってきます。

タカラトミーが9月4日に発表しました。

1998年に全世界で4000万個、日本でも330万個売れて、大ヒット商品になりましたね。

今回の2012年度版ファービーは、IPhone(アイフォーン)と連動するそうです。

スマホ人気に乗っかった感じですね。

iPad(アイパッド)にも連動するみたいですね。


ファービーは、話しかけたり触ったりすることで、性格が変わる人形です。

実際に触らずとも、携帯端末のタッチパネルの操作で、食べ物を与えたりすることが出来るそうです。

子供のみならず、大人にもターゲットを向けてますね。

2012年度版ファービーは、カラフルで、色の種類は10色あります。


日本の発売に向けて、「ももいろクローバーZ」がキャンペーンキャラクターになりました。

ももクロのカラフルな感じは、イメージにぴったりかもしれませんね。


でも、前作を買った人の中には、結構批判的な意見も多いですね。

「夜中に急にしゃべりだすのが怖かった」
「お父さんが一生懸命話しかけていて、気持ち悪かった」
など。


現代社会では、コミュニケーション下手と言われる人が多いといわれていますが、
この新型ファービーで練習する人も増えるのでは・・・?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。