So-net無料ブログ作成
検索選択

平岡拓晃 ロンドンオリンピック 柔道 [ロンドンオリンピック]

平岡拓晃

ロンドンオリンピックの柔道男子60㎏級の選手です。


初日に出場する平岡拓晃は、
あの五輪3連覇を果たした野村忠宏の後継者と言われて言われた男です。

しかし、前回の北京五輪では、初戦敗退で大きな非難を浴びました。

無名のアメリカ選手に初戦で敗れたわけですから、仕方ないでしょうが、
その時の体調は万全ではなかったといいます。

ただ今回、調整も順調で体調は問題ないようで、好調をアピールしています。

今回のロンドンオリンピックではぜひ雪辱を果たしたい事でしょう。


初戦に出場する平岡拓晃の役割は重要です。

最初にメダルを獲得することになれば、後に続く選手に勢いがつきますね。

しかも他の6選手は、五輪初出場なので、この平岡拓晃の影響は大きいと思います。


このクラスは、ウズベキスタンのソビロフが1歩リードしています。

北京五輪銅メダリストで、世界選手権を2連覇しているのですから、
実績もダントツですね。


そのソビロフの特徴は「負けない柔道」です。

オールラウンドプレイヤーで、粘っこい柔道をします。

逆に、平岡拓晃はトリッキーな柔道をします。

ハマれば一発の魅力はありますが、安定性に欠けている部分もあります。

何とかいいいいロンドンオリンピックのメダルを獲得してほしいですね。

射撃 松田知幸 ロンドン [ロンドンオリンピック]

松田知幸

ロンドンオリンピックの射撃、男子10mと50mのエアピストルでメダル候補の選手です。


日本人金メダル第1号の可能性があります。

どちらかというと、10mより50mの方がメダルの可能性があります。


射撃って、あまりなじみがないですよね。

エアピストルって何?と思う人も多いと思います。

でもこの松田知幸という選手、実績は申し分ないんです。

2010年のドイツミュンヘンで行われた世界選手権で2冠を達成しているんです。

そして日本のロンドンオリンピック内定選手第1号になっているんですよ。

そして、今回のロンドンオリンピックと同じ舞台で行われた
今年4月のワールドカップでは、50mで見事金メダルを獲得しています。

その予選では、10点満点を18連発する離れ業をやってのけています。


5月に行われた直近のワールドカップ・ミュンヘン大会では28位と成績が振るいませんでしたが、
調子は悪くないようです。

その後、ブルガリアで調整も行っているようです。


その松田知幸にはある傾向があります。

それは、同じ射場で何度も金メダルを取る傾向があるのです。

ということは、
4月のワールドカップ・ロンドン大会で優勝しているので、
今回も再び金メダルを獲得する可能性が高いということですね^^

この射撃という競技、何が重要かというと
それは「集中力」です。

トップレベルの選手となると、技術はそれほど変わりません。

集中力をいかに持続できるかということがカギになってくるんですね。

あとは、「風」を読む力も重要なんですね。


「松田知幸」という名前覚えておいてくださいね。

新たな国民的ヒーローになる可能性を秘めているんですからね。

福見友子 可愛い [ロンドンオリンピック]

福見友子ってけっこう可愛い顔してますよね^^

って言ってる場合じゃないですよね。

ロンドンオリンピックの日本女子柔道、まず最初に金メダルをとってくれるのではないかと期待しています。

数年前までは、女子48㎏級といえば、谷亮子の独壇場でした。

その谷亮子に勝ちながら、実績と経験を考慮され、
前回のオリンピックは出場を逃しました。

その谷引退の後は、この福見友子の時代が来るものと誰もが思っていたでしょう。

ルックスも可愛いし、精神力は強い。

スターになるには十分でした。

そこに現れたのが、浅見八瑠奈だ。

その浅見と福見友子のロンドンオリンピック代表争いは、拮抗状態にありました。

5月の選抜体重別選手権の決勝で両社が対決し、
勝った方がオリンピック代表、という図式でした。

しかし始まってみると、なんと浅見は1回戦敗退。

ランキング55位の岡本理帆に敗れてしまったのです。


浅見の分まで、福見は頑張らなければばらない。

ライバルの外国人選手を見渡しても、順当にいけば福見友子の金メダルは硬いだろう。


ちなみに福見友子のプロフィールを紹介しておこう。

1985年6月26日の27歳

現在は、了徳寺学園職員

2歳の時に父親を亡くし、8歳の時に柔道を始めた。

2007年の全日本選抜柔道体重別選手権大会48kg級の決勝で、
谷亮子と対戦し勝利、初優勝を果たした。

しかし北京オリンピックの出場はならなかった。


そして、今回のロンドンオリンピック。

初の代表で出場する福見友子の頭には、金メダルしかないだろう。

可愛い顔とは別の強い精神力で、ぜひ表彰台の頂点に立ってほしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

えなこ コスプレ [エンタメ]

レイヤー えなこ

今人気急上昇のコスプレが女の子です。

ネットで画像を見たんですが、けっこう可愛いですね。


コスプレに関してはあまり詳しくないので、いろいろ調べてみました。

まずは、この「レイヤー えなこ」について

レイヤーって何?
まずはそこから。

レイヤーというのは、「コスプレイヤー」の略称です。

「コスプレイヤー」とは、コスプレを行う人の事を指します。

英語表記だと、「Cosplayer」です。


そして、この「えなこ」という女の子。

愛知県在住で、活動も愛知中心です。
時々遠征もしているとの事。

身長は154センチで、A型。
趣味は、当然コスプレ。他にアニメ鑑賞やカラオケ。
好物は、卵料理,杏仁豆腐
嫌いなものは、辛いもの


コミックマーケットでROMとして商品も発売しています。

コミックマーケットとは、世界最大のオールジャンル同人誌即売会の名称です。
毎年、夏と冬の年2回行われ、夏コミ、冬コミと呼ばれています。

そして今回の夏のコミックマーケット(略してC82)は、
8月10日(金)~12日(日)に、東京ビッグサイト(東京国際展示場)で開催されます。

コスプレファンの間では、大イベントで、
東京ビッグサイト(東京国際展示場)を全館貸しきって行うらしい。

日本のコスプレは質が高く、世界でも大人気なのです。
時々テレビでも紹介されますよね。

3日間で50万人を超える人々が、
日本のみならず世界中から終結するのです。

その雰囲気は想像を絶するものがあるのではないでしょうか。

そのコミックマーケット(C82)で、
レイヤーえなこの商品も発売されるのです。




アラフェス 2012 チケット [エンタメ]

いよいよ2012年、嵐のコンサート「アラフェス」の概要が発表されました。

日程、チケット購入方法が気になるところですね。


「アラフェス」
2012年嵐のコンサートのネーミングです。

この発表を嵐ファンは待ちに待っていたのでしょうね。


日程は9月20日と21日。

場所は、東京・国立競技場。

これで2008年から5年連続でのコンサート開催となりますね。

ジャニーズ事務所からの発表が、7月20日。

日程が9月20日と21日なので、もうちょっと早く発表してほしかったと思っているファンも多いのでは?


この「アラフェス」来年もこのネーミングでいくらしい。


このライブは、ファンからのリクエストに基づいて構成されるとのこと。

ホームページ上で募集し、上位にランクインした曲を中心に歌われる。

実はこのリクエスト方式って、歴代ジャーニーズでははじめての試みらしい。

へー、そうなんだ。
既にやってると思ったけど、初めてなんですね。


ちなみに国立競技場は後2年で改修工事に入るらしい。

そして、注目は、
今回の「アラフェス」は5人だけのステージにすることだ。

つまり、多数のジャニーズJr.は参加しないということ。

これは、画期的。

ある意味、嵐ファンにはたまらないだろう。

5人しかいないのだから。


相葉雅紀、松本潤、大野智の3人は、
今年に入って、アメリカに渡り、
ミュージカルを観劇してステージの勉強をしてきたらしい。

さすがに気合が入っていますね。


リクエストの受付は下記の公式の携帯サイトで受け付ける。

http://www.johnnys-web.com/

受付期間は、21日正午から31日午後6時まで。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

t.freeとは [経済]

「t.free」をご存知ですか?

まず何と読むか?

「ティーフリー」?

正式には、「テザーフリー」が正解でしょう。

簡単に言ってしまうと、iPhone経由でMacパソコンインターネット接続できるというサービスです。

いわゆる「テザリング」ですね。

アンドロイド端末では、最近はこの「テザリング」機能を搭載したモデルが増えてきました。

それに遅れを取らないようにと、アップルも仕掛けてきたのですね。

このサービスを7月20日、コネクトフリーが開始したのです。

この「t.free」
iPhoneに専用のアプリをインストールする必要は有りません。

さらに料金は無料です。


iPhoneユーザーは、今まで外出先でインターネット接続をしたい場合、
公衆無線LAN設備のある場所に行ったり、
Wi-Fiルータールーターを使ったりしなければいけなかった。

それが、「t.free」を使用すれば、iPhoneが1台あれば可能になります。

これは画期的ですね。

iPhone5の発売もうわさされる中、
この「t.free」というサービスは売上に大きく影響してきそうですね。


コネクトフリーによると、最初の1ヶ月間は試用期間とするらしい。

当初は、MACからのテザリング利用に限定するようにしていたらしいが、
Windows向けのサービスも検討しているらしいので、
大きく普及する可能性が有りますね。


春名風花 ツイッター [エンタメ]

春名風花のツイッターが大変なことになっているようですね。

原因は、2012年7月19日放送の嵐のテレビ番組「ひみつの嵐ちゃん」(TBS系)での発言にあったようです。

その中での人気コーナーでの出来事。

2つのチームに別れ、それぞれのファッションを見比べ、どちらがいいか選んでもらうというものでした。

その時の春名風花の発言で、かなり厳しい言葉を発したようようです。

嵐の松本潤のファッションに対して、
キラキラ派手過ぎて、引く~!」
とコメント。

他にも、嵐の相葉雅紀がはいているスニーカーの靴紐が結ばれていないことに関して、
「紐を踏んで転んだら、恥ずかしいことになりますね~」
など、えらそうな言葉で批判していたそうです。

バラエティだから許されると言うことでしょうが、
嵐のメンバーの中には、
「このくそガキ~!!」
と思ったメンバーもいるのではないでしょうか?

その放送直後から、春名風花のツイッター上で、嵐ファンからの怒りのコメントが殺到したようだ。

まあ、ファンとしては、まだ小さいガキに侮辱されたことになるので、
とうぜん、怒りの矛先はそこに行きますよね。

これがツイッターの怖いところです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドッグフード ケンシトール 犬のダイエット [ダイエット]

ドッグフードのケンシトールが今注目されているんですね。

それ、何かって?

犬の為のダイエット用ドッグフードなんです。

ドッグフードというよりもサプリメントといったほうが良いでしょうね。

ケンシトールとは、犬用のダイエットサプリメントの一種なんです。


今どきの犬は、贅沢なんです。

それは犬のせいではないんでしょうね。

そう、飼い主のせいだと思うんですね。

現代社会は飽食の時代と言われています。

それは、人間だけの事ではないんですね。

人間と同じような食事をとるようになった犬は、
当然のことながら、高カロリーを摂取することになりますね。


そして、運動不足。

自分もそうですが、年を取ってくると運動がおっくうなんですよね^^;

運動しないとどうなるでしょう?

そう、太ってきますね。

いわゆる肥満です。

それは、人間に限ったことではなくなってきているんです。

犬は飼い主に似るって言いますよね。

それは性格だけではないんですね。

高カロリー、過食、肥満

それに効果的なのが、
ドッグフードのケンシトールと言われています。


犬のダイエット方法は他にもあると思います。

犬自身がダイエット方法を考えることはできませんので、
当然人間である飼い主が考えることになりますね。

効果的だと言われているのが、食事の方法を変えるということです。

それは、
食事の回数を増やして、1回分の量を減らすということです。

それと散歩ですね。


ドッグフードのケンシトールはまだ情報があまり多くありませんが、
新たな情報が入りましたら、お知らせしますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

平井理央 相手 [エンタメ]

フジテレビの人気女性アナウンサーの平井理央(29)が結婚を発表した。

気になるお相手は、同じフジテレビの番組プロデューサー(34)だ。

婚姻届は7月17日に提出済みだという。

平井理央と相手のプロデューサはどちらも慶応大学出身。

2005年に仕事を通じて知り合い、交際期間は7年にも及ぶ。

2006年には熱愛報道も出た。



平井理央といえば、人気スポーツ番組「すぽると!」のアナウンサーとして大人気だ。

私も毎晩欠かさず見ている番組で、本田朋子アナウンサー共々好きなアナウンサーである。

「今ご帰宅のあなた、お帰りなさい!今日も1日お疲れ様でした。
そんなあなたに今日の○○をギュッと凝縮。おかえり、すぽると」

これを聞くだけで癒される男性も多かったことでしょう^^


平井理央は「すぽりと!」の看板アナウンサーだったので、
後任は誰になるのか気になるところですね^^

私は三田アナウンサーあたりになるのではと思っているのですが、どうなることでしょう。


平井理央アナは9月にフジテレビを退社するという。

しかし、その後もアナウンサーとしての仕事は続けるそうだ。


27日に開幕するロンドンオリンピックのキャスターとしての仕事が、
フジテレビアナウンサーとしての最後の大舞台になる事だろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ロンドンオリンピック 陸上 日本代表 [スポーツ]

ロンドンオリンピックの陸上日本代表で注目選手を紹介します。

さあいよいよロンドンオリンピックの開幕です。
オリンピックに花といえば、やっぱり陸上ですね。

陸上競技もいろいろな競技がありますが、
やはり日本代表が出場する競技は目が離せません。

特にメダルが望める競技に注目したいです。


その中でも特に注目したいのが投てきですね。

ハンマー投:室伏広治(ミズノ

やり投:ディーン元気(早大)、村上幸史(スズキ浜松AC)

日本の投てき競技も層が厚くなってきましたね。

特に急成長のディーン元気。

顔もイケメンで注目です。
(ちょっとJOYに似てますね^^;)

残念ながら他の競技でもメダルは厳しそうですね。

その中でも好結果を期待できそうな注目したい競技を紹介します。


まずは、男子マラソン

最近の男子マラソンでは、日本選手の苦戦が続いています。

今回も苦戦しそうですが、その中でも注目したいのは藤原新です。

自己ベスはト2時間7分48秒。

アフリカ勢のスピードについて行って、粘り込んでほしいです。


女子マラソンは、金メダルは難しそうですが、
チームとしてまとまっているので、入賞は期待できそうです。

重友梨佐(天満屋)
木崎良子(ダイハツ
尾崎好美(第一生命


短距離は苦戦しそうですね。

その中でも、100mの江里口匡史(大阪ガス)には頑張ってほしいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。