So-net無料ブログ作成

射撃 松田知幸 ロンドン [ロンドンオリンピック]



松田知幸

ロンドンオリンピックの射撃、男子10mと50mのエアピストルでメダル候補の選手です。


日本人金メダル第1号の可能性があります。

どちらかというと、10mより50mの方がメダルの可能性があります。


射撃って、あまりなじみがないですよね。

エアピストルって何?と思う人も多いと思います。

でもこの松田知幸という選手、実績は申し分ないんです。

2010年のドイツ・ミュンヘンで行われた世界選手権で2冠を達成しているんです。

そして日本のロンドンオリンピック内定選手第1号になっているんですよ。

そして、今回のロンドンオリンピックと同じ舞台で行われた
今年4月のワールドカップでは、50mで見事金メダルを獲得しています。

その予選では、10点満点を18連発する離れ業をやってのけています。


5月に行われた直近のワールドカップ・ミュンヘン大会では28位と成績が振るいませんでしたが、
調子は悪くないようです。

その後、ブルガリアで調整も行っているようです。


その松田知幸にはある傾向があります。

それは、同じ射場で何度も金メダルを取る傾向があるのです。

ということは、
4月のワールドカップ・ロンドン大会で優勝しているので、
今回も再び金メダルを獲得する可能性が高いということですね^^

この射撃という競技、何が重要かというと
それは「集中力」です。

トップレベルの選手となると、技術はそれほど変わりません。

集中力をいかに持続できるかということがカギになってくるんですね。

あとは、「風」を読む力も重要なんですね。


「松田知幸」という名前覚えておいてくださいね。

新たな国民的ヒーローになる可能性を秘めているんですからね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。