So-net無料ブログ作成
検索選択

福見友子 可愛い [ロンドンオリンピック]



福見友子ってけっこう可愛い顔してますよね^^

って言ってる場合じゃないですよね。

ロンドンオリンピックの日本女子柔道、まず最初に金メダルをとってくれるのではないかと期待しています。

数年前までは、女子48㎏級といえば、谷亮子の独壇場でした。

その谷亮子に勝ちながら、実績と経験を考慮され、
前回のオリンピックは出場を逃しました。

その谷引退の後は、この福見友子の時代が来るものと誰もが思っていたでしょう。

ルックスも可愛いし、精神力は強い。

スターになるには十分でした。

そこに現れたのが、浅見八瑠奈だ。

その浅見と福見友子のロンドンオリンピック代表争いは、拮抗状態にありました。

5月の選抜体重別選手権の決勝で両社が対決し、
勝った方がオリンピック代表、という図式でした。

しかし始まってみると、なんと浅見は1回戦敗退。

ランキング55位の岡本理帆に敗れてしまったのです。


浅見の分まで、福見は頑張らなければばらない。

ライバルの外国人選手を見渡しても、順当にいけば福見友子の金メダルは硬いだろう。


ちなみに福見友子のプロフィールを紹介しておこう。

1985年6月26日の27歳

現在は、了徳寺学園職員

2歳の時に父親を亡くし、8歳の時に柔道を始めた。

2007年の全日本選抜柔道体重別選手権大会48kg級の決勝で、
谷亮子と対戦し勝利、初優勝を果たした。

しかし北京オリンピックの出場はならなかった。


そして、今回のロンドンオリンピック。

初の代表で出場する福見友子の頭には、金メダルしかないだろう。

可愛い顔とは別の強い精神力で、ぜひ表彰台の頂点に立ってほしい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。