So-net無料ブログ作成

ロンドンオリンピック 陸上 日本代表 [スポーツ]



ロンドンオリンピックの陸上日本代表で注目選手を紹介します。

さあいよいよロンドンオリンピックの開幕です。
オリンピックに花といえば、やっぱり陸上ですね。

陸上競技もいろいろな競技がありますが、
やはり日本代表が出場する競技は目が離せません。

特にメダルが望める競技に注目したいです。


その中でも特に注目したいのが投てきですね。

ハンマー投:室伏広治(ミズノ)

やり投:ディーン元気(早大)、村上幸史(スズキ浜松AC)

日本の投てき競技も層が厚くなってきましたね。

特に急成長のディーン元気。

顔もイケメンで注目です。
(ちょっとJOYに似てますね^^;)

残念ながら他の競技でもメダルは厳しそうですね。

その中でも好結果を期待できそうな注目したい競技を紹介します。


まずは、男子マラソン

最近の男子マラソンでは、日本選手の苦戦が続いています。

今回も苦戦しそうですが、その中でも注目したいのは藤原新です。

自己ベスはト2時間7分48秒。

アフリカ勢のスピードについて行って、粘り込んでほしいです。


女子マラソンは、金メダルは難しそうですが、
チームとしてまとまっているので、入賞は期待できそうです。

重友梨佐(天満屋)
木崎良子(ダイハツ)
尾崎好美(第一生命)


短距離は苦戦しそうですね。

その中でも、100mの江里口匡史(大阪ガス)には頑張ってほしいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。